おでん山日記

山に登ったり登らなかったりしてます。

「スターウォーズ最後のジェダイ」トレーラー公開!!

スターウォーズセレブレーションオーランドにて、ついに「スターウォーズ最後のジェダイ」の予告編が公開されました!!

Star Wars: The Last Jedi Official Teaser - YouTube

生放送も行われているので、今すぐみましょう!!

ダース・モール登場!SWBF2最新トレーラーがリーク!!

f:id:odenYAMA:20170412194506p:image

スターウォーズ・セレブレーション・オーランドにて初公開されるはずだったSTAR WARS Battlefront Ⅱ」の最新トレーラーがリークされました。

 

TheSpicinberg on Vimeo

 

フライングとはなりますが、トレーラーの内容を解説したいと思います。

 

f:id:odenYAMA:20170412195615p:image

f:id:odenYAMA:20170412195631p:image

エンドアから第2デススターの破壊を見つめる帝国軍パイロット達。

f:id:odenYAMA:20170412195806p:image

第2デススターの残骸?の中をTIEファイターが飛んで行きます。

f:id:odenYAMA:20170412195909p:image

「語られることのない兵士の物語」

今作にはキャンペーンが収録されますが、帝国軍パイロット目線の物語が展開されそうですね。

f:id:odenYAMA:20170412202228p:image

f:id:odenYAMA:20170412202241p:image

場面は宇宙に移ります。今作では最初から宇宙での戦闘が楽しめそうです。

f:id:odenYAMA:20170412202450p:image

なんとスターキラー基地が登場!!エピソード7もゲームの舞台になるみたいです。

f:id:odenYAMA:20170412202639p:image

マルチプレイヤーで戦え」との表記が現れ...

f:id:odenYAMA:20170412202745p:image

サラスト!

f:id:odenYAMA:20170412202806p:image

タコダナ!!

f:id:odenYAMA:20170412202836p:image

トートーン!!!

が次々と登場!そして...

f:id:odenYAMA:20170412202931p:image

「全ての時代が交差する」

...まさか!?

f:id:odenYAMA:20170412203020p:image

ダース・モールだああああ!!!

そしてモールに立ち向かうのは...

f:id:odenYAMA:20170412203136p:image

ヨーダきたーーーーーー!!!

新三部作のヒーローもついにバトルフロント参戦かあ...と思っていると...

f:id:odenYAMA:20170412203410p:image

レイ!!!

f:id:odenYAMA:20170412203427p:image

カイロ・レンも登場!!!

SUGEEEEE!!! となったところでタイトルが現れ、映像は終了します。

f:id:odenYAMA:20170412203541p:image

レイ、帝国軍、モールが並んでいるのですが、すごい絵ですよね。ゲームじゃなきゃ絶対共演できない方々ですもん。

また、画面下に、「予約して、最後のジェダイのヒーローを手に入れよう」とあるので、老ルークも使えるかもしれません!!

 

SWBF2は、今年のホリデーシーズン発売予定です。また、スターウォーズ・セレブレーションのパネルで正式な発表があると思われるので、見逃さないようにしましょう!

スターウォーズバトルフロント2、セレブレーション2017で正式発表!!

f:id:odenYAMA:20170330231812j:image

以前からEAが存在を明らかにしていたスターウォーズバトルフロントの続編が、正式に発表されました。

 

その名もSTAR WARS Battlefront Ⅱ」!!

詳細な内容は、アメリカのオーランドで開催される、スターウォーズ・セレブレーション・オーランドでのパネルに出展されるとのことです。パネルの開催時間は日本時間の4月16日午前3時30分。生中継もされます。

 

また、ゲームの内容についてですが、「映画の様々な時代をプレイできるといわれているので、エピソード1〜7までの全てが舞台になると思われます。エピソード8やハン・ソロスピンオフ、クローン・ウォーズもDLCとして追加されるかもしれません。

 

クローン戦争に参加する日が楽しみです!

SWBF最強武器!?新武器 CJ9ボーライフルの入手方法

映画「ローグワンが公開され、スターウォーズが大いに盛り上がっている今日このごろですが、最近SWBFをプレイ中、CJ9ボーライフルという武器の格闘1撃で倒された、ということはありませんでしたか?

 

f:id:odenYAMA:20161221175024j:image

⬆︎アニメシリーズ「反乱者たち」にでてくるエージェントカラスの武器

 

ローグワンDLCの新武器かな、と思っても、ハットの契約や公式サイトのどこにも情報はありません。

 

それもそのはず、実はCJ9ボーライフルはSWBFの隠し武器なのです!!

 f:id:odenYAMA:20161221174949p:image

「なんですって!?」

 

隠し武器といっても入手方法は単純で、2つあります。

 

1つ目は、ハットの契約をすべて達成することです。この方法はシーズンパスが必要ですね。しかし、シーズンパスを持ってない方もご安心ください。もう一つ方法はあります。

 

それはCJ9ボーライフルを装備しているプレイヤーをキルし、キルされたプレイヤーが落とす金色のパワーアップアイテムを拾うことです。すでにCJ9ボーライフルを持っているプレイヤーは多いので(特にアメリカサーバー)、自然と獲得できるはずです。

 

以上の2つの方法が、CJ9ボーライフルの入手方法です。このブログを参考に、ぜひみなさんもボーライフルをアンロックしてください。

ローグワンがやって来た?スターウォーズバトルフロントまさかのサーバーダウン

f:id:odenYAMA:20161206230720j:image

12月6日、ついにスターウォーズバトルフロント最後の拡張コンテンツ「ローグワン・スカリフ」が配信されました。

 

12月16日の映画公開に先駆けて、熱帯惑星スカリフを舞台にした戦いに参加できます。もちろん、新ヒーローとして、主人公ジン・アーソや、帝国軍将軍オーソン・クレニックも登場しますよ。

 

それでは、スカリフの感想や新要素を紹介していきたいと思います...と言いたいところですが、まさかサーバーダウン!!データはインストールできているものの、プレイはまだできていません...

 

なので、ヒーローバトルでジンとクレニックの動きを確認してみようとしましたが...

「オフラインでは使用できません」

との表記が!!

f:id:odenYAMA:20161206232116j:image

「うそだ〜〜〜!!」

 

しかもランド、チューバッカも使えなくなっています。(なぜかナイン・ナンは使える笑)

 

ということで、先日公開されたスカリフのPVの紹介で我慢したいと思います。

 

f:id:odenYAMA:20161206233801p:image

ジン・アーソと反乱軍兵士がAT-ATに向かってスカリフの砂浜を走る場面から映像は始まります。これは映画の予告編と同じですね。

f:id:odenYAMA:20161206234047p:image

⬆︎こちら

 

f:id:odenYAMA:20161206234124p:image

帝国軍新ビークルTIEストライカーが空を駆け抜けます。

 

f:id:odenYAMA:20161206234342p:image

海戦担当帝国軍ショアトルーパーも登場。かっこいいですね。新コスチュームと思われます。

 

f:id:odenYAMA:20161206234458p:image

スカリフ仕様の反乱軍兵士の中から...

 

f:id:odenYAMA:20161206234555p:image

ジン・アーソ登場!!結構女優さんに似てますね。

 

f:id:odenYAMA:20161206234640p:image

そして舞台は宇宙へ。U-ウイングが凛々しいです。

 

f:id:odenYAMA:20161206234729p:image

U-ウイングが向かうのは、映画予告編にも登場した宇宙ステーション。この宇宙ステーションは新モードに関わってきそうですね。  

 

f:id:odenYAMA:20161206235006p:image

再び場面は地上へ移ります。

ジンがトルーパーに駆け寄り...

f:id:odenYAMA:20161206235102p:image

まさかの格闘!!...ではなくスキルのショックバトンを繰り出します。これも映画予告編でブンブン振り回してましたね。

 

f:id:odenYAMA:20161206235319p:image

もちろんブラスターも使います。ジンのA180ブラスターピストルは、ブラスターライフル、スナイパーライフル、イオンランチャーの3つのモードを素早く切り替えることができます。

 

f:id:odenYAMA:20161206235653p:image

そしてオーソン・クレニックが登場!

似て...る?誰?と若干思いますが、服は完璧なので顔には目をつむりましょう笑

 

f:id:odenYAMA:20161206235924p:image

大きいパーソナルシールドに目を奪われがちですが、それよりも注目したいのがHPゲージです。なんと110もあるんですね。バクタボムのようにHPを増やす能力を持っているのでしょうか。映画本編同様に謎の多いキャラクターです。

 

 f:id:odenYAMA:20161207000731p:image

また、オーソンのブラスターはDT-29で、エネルギーパックの手動交換が必要な銃です。ということは、スターウォーズバトルフロントリロードする時がやってきたわけです!!絶対かっこいいですね。

 

f:id:odenYAMA:20161207000959p:image

f:id:odenYAMA:20161207001011p:image

そして帝国軍がTIEストライカー、反乱軍がU-ウイングを出撃させます。

 

f:id:odenYAMA:20161207001059p:image

両機とも、AT-ATのように制限時間の間、銃座から攻撃するタイプのビークルのようですね。

それにしてもスカリフは広いですね。前から思ってたんですけど、敵が出てこないマップ観光モードも欲しいです。どうですか、EAさん?

 

f:id:odenYAMA:20161207001436p:image

最後にはデストルーパーが登場。オーソンの護衛として使えそうです。

 

f:id:odenYAMA:20161207001612p:image

f:id:odenYAMA:20161207001625p:image

そしてラストに再びジンがショックバトンを振り回して映像は終了します。

 

f:id:odenYAMA:20161207001706p:image

スカリフに行ったような気分になれたでしょうか。私も早く死亡率97.6%のミッションに参加したいです。リスポーンできますしね笑  

PSVRでスターウォーズ世界へ!!バトルフロントVRミッション予告編公開

f:id:odenYAMA:20161016153741j:image

10月13日に発売したばかりのPSVRですが、スターウォーズのVRゲームが登場します。その名も、「スターウォーズ バトルフロント ローグ・ワン X-ウイング VRミッション」!!ど直球な名前ですね笑

 

タイトルの通りバトルフロントの追加コンテンツで、バトルフロントの所有者ならば、無料でプレイできます。

 

こちらの予告編が先日公開されたので、紹介したいと思います。

PlayStation VR ft. STAR WARS Battlefront Rogue One - X-wing VR Mission - YouTube

 

f:id:odenYAMA:20161016154356p:image

プレイヤーが、「あ〜プレステでもやるかぁ」といった感じで現れます。

f:id:odenYAMA:20161016154605p:image

PSVRをつけると...

f:id:odenYAMA:20161016154634p:image

部屋が揺れ始め...

f:id:odenYAMA:20161016154702p:imagef:id:odenYAMA:20161016154720p:image

壁に穴が空くわ、窓は割れるわで大惨事です。

f:id:odenYAMA:20161016154821p:image

f:id:odenYAMA:20161016154837p:image

f:id:odenYAMA:20161016154857p:image

なんということでしょう。部屋に新しい入り口ができました。

PSVRをやっている場合じゃないよ!と言いたいところですがプレイヤーは全く気にしていません。

f:id:odenYAMA:20161016155230p:image

すると布が顔に被さりました。それを取ると...

f:id:odenYAMA:20161016155338p:image

そこはスターウォーズの世界!!

f:id:odenYAMA:20161016155433p:image

f:id:odenYAMA:20161016155452p:image

目の前で仲間のX-ウイングが破壊され

f:id:odenYAMA:20161016155535p:image

f:id:odenYAMA:20161016155549p:image

ちょっとビビるプレイヤー。

f:id:odenYAMA:20161016155625p:image

しかし、次第に表情は反乱軍パイロットのように勇敢になっていき...

f:id:odenYAMA:20161016155708p:image

スターデストロイヤーへ攻撃を仕掛けるところで映像は終了します。

 

PSVRは、家にいながら、本当に宇宙にいるかのような体験ができる、ということを表した予告編でした。超大幅リフォームで有名な、某テレビ番組のCMではなかったようですね笑

 

スターウォーズ バトルフロント ローグ・ワン X-ウイング VRミッション」は、今年のホリデーシーズン、つまり11月下旬からクリスマスくらいのころに配信予定です。しかしプレイするにはPSVRとPSカメラも必要になるので、用意しておきましょう。

ベイダー卿がこっち向いた!「ローグワン」予告編2が公開!!

f:id:odenYAMA:20161016103645j:image

先日、「ローグ・ワン」の新予告、希望編が公開されました。激しい戦いが想像される重低音のBGMのなか、主人公ジン・アーソのお父さんが出てきたり、前回の予告編では後頭部しか見えなかったダース・ベイダーが全身を見せてくれたりと、非常に見応えのある映像です。

 

そこで、予告編の紹介もかねて、感想を書いていきたいと思います。

 

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 希望編 - YouTube 

 

f:id:odenYAMA:20161016104911p:image

映像は、海の美しい惑星にインペリアルシャトルらしき宇宙船が飛来するところから始まります。

f:id:odenYAMA:20161016105101p:image 

f:id:odenYAMA:20161016105141p:image

f:id:odenYAMA:20161016105215p:imagef:id:odenYAMA:20161016105240p:image

どうやら、ジンが子どものころ、父親ゲイリン・アーソ(演じるのはマッツ・ミケルセン)と帝国軍の間で何かあったようです。

f:id:odenYAMA:20161016105713p:image

f:id:odenYAMA:20161016105731p:image

向かい合うゲイリンと、今回の悪役オーソン・クレニック(演じるのはベン・メンデルソーン)

オーソンは野心的な帝国軍将校で、パルパティーン皇帝に取り入ろうと企む人物だそうです。

また、裏にはデス・トルーパーの姿もみえます。

f:id:odenYAMA:20161016110143p:image

2人を影から見つめるちびっこジンですが...

f:id:odenYAMA:20161016110229p:image

場面は現代へと移ります。

f:id:odenYAMA:20161016110512p:image

毎度おなじみルーカスフィルム

f:id:odenYAMA:20161016110551p:image

空を覆うスターデストロイヤーとTIEファイターが、帝国の支配を物語っています。

f:id:odenYAMA:20161016110728p:image

扉が爆発。

f:id:odenYAMA:20161016110811p:image

とらわれていたジンを反乱軍が助けてくれました。

f:id:odenYAMA:20161016110857p:image

ジンを反乱軍にスカウトしながら、とんでもないジェダイの巨大アートが出てきます。走ったコースで地図にスターウォーズの絵を描いたファンもいましたが、これは相当狂信的なジェダイファンですね笑(褒め言葉)

f:id:odenYAMA:20161016151753j:image

⬆︎こちら

f:id:odenYAMA:20161016141529p:image

f:id:odenYAMA:20161016141553p:image

日本限定予告でも明かされていましたが、デススターを開発したのはジンの父親のようです。

あれ...デススターの設計図ってエピソード2「クローンの攻撃」でドゥークー伯爵に渡されなかったっけ?と思いますが、そこはうまくまとめるでしょう...多分(笑)

f:id:odenYAMA:20161016142030p:imagef:id:odenYAMA:20161016142044p:image

父の真意を知るため、ジンは戦うことを決意します。

f:id:odenYAMA:20161016142239p:image

ジェダイの力と教えを信仰する盲目の僧侶、チアルート・イムウェ(演じるのはドニー・ウェン)も登場。

f:id:odenYAMA:20161016142449p:image

続いて登場するベイズ・マルバス(演じるのはチアン・ウェン)は、チアルートの相棒です。

f:id:odenYAMA:20161016142657p:image

反乱軍将校キャシアン・アンドア(演じるのはディエゴ・ルナ)が再プログラミングした元帝国軍のドロイドK-2SOがチーム名を問うと...

f:id:odenYAMA:20161016142932p:imagef:id:odenYAMA:20161016142944p:image

反乱軍スパイのボーディー・ルック(演じるのはリズ・アーメッド)がローグ・ワンと命名しました。

f:id:odenYAMA:20161016143136p:imagef:id:odenYAMA:20161016143148p:image

場面が変わり、オーソンがデススターの強さを力説しています。ちらっと見える相手はダース・ベイダーですね。後頭部だけでも強いフォースを感じます。

f:id:odenYAMA:20161016143345p:image

f:id:odenYAMA:20161016143400p:image

反乱軍は絶望

f:id:odenYAMA:20161016143432p:image

AT-STも絶大な破壊力で反乱軍を追い詰めます。

f:id:odenYAMA:20161016143529p:image

ここでアニメ「クローンウォーズ」でも活躍したソウ・ゲレラ(演じるのはフォレスト・ウィテカー)が登場。

f:id:odenYAMA:20161016143723p:image

ジンは問いますが...

f:id:odenYAMA:20161016143804p:image

彼らの目は、まだ希望を捨てていません。

f:id:odenYAMA:20161016143858p:image

ここは南国惑星スカリフ。実際にモルディブで撮影されました。

f:id:odenYAMA:20161016144015p:image

ジン達は潜入を始めます。

f:id:odenYAMA:20161016144047p:image

Xウイングに...

f:id:odenYAMA:20161016144108p:image

新エイリアンも登場。かっこいいですね。

f:id:odenYAMA:20161016144149p:image

f:id:odenYAMA:20161016144200p:image

チアルートとベイズの戦闘シーンもあります。また、ベイズの裏には墜落したXウイングが転がっています。

 f:id:odenYAMA:20161016144816p:image

f:id:odenYAMA:20161016144826p:image

f:id:odenYAMA:20161016144839p:image

激しい戦闘シーンが続き...f:id:odenYAMA:20161016144916p:imagef:id:odenYAMA:20161016144925p:image

なんと宇宙戦もあります!!f:id:odenYAMA:20161016145026p:image

そして大爆発。

このシーンどこかで見たことあるなと思いましたが、ゲームの「スターウォーズ フォースアンリーシュド」でスターデストロイヤーが落下するところに似ていました。なので、ローグワンでもスターデストロイヤーが落ちるかもしれないですね。

f:id:odenYAMA:20161016145315p:image

ついにダース・ベイダーが登場!!やっと顔を見せてくれました。煙の中から早足で現れ、めちゃくちゃ怖いです。

ちなみに中の人は今までと違い、スペンサー・ワイルディングですが、声優は旧シリーズのジェームズ・アール・ジョーンズ本人がキャスティングされています。

f:id:odenYAMA:20161016145527p:imagef:id:odenYAMA:20161016145544p:image

予告編もクライマックスへ。

f:id:odenYAMA:20161016145606p:image

新AT-ATがスカリフの森を進軍していき...

f:id:odenYAMA:20161016145715p:image

最後にタイトルが表示。

 

予告編解説いかがだったでしょうか?私はローグワンが楽しみで仕方ありません!早くこの予告編を映画館でも見たいですね。ベイダーの再登場にも期待です。

 

f:id:odenYAMA:20161016150211p:image

映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」は12月16日公開です。