
おでん山日記

山に登ったり登らなかったりしてます。

SWBFデススターDLC予告編徹底解説!!

f:id:odenYAMA:20160918232909j:image

9月16日に「スターウォーズバトルフロント」の3つ目のDLC、「デススター」の予告編が公開されました。

 

Star Wars Battlefront: Death Star Gameplay Trailer - YouTube

 そこで本記事では、この予告編からわかったことや、見どころを紹介したいと思います。

 

f:id:odenYAMA:20160918233143p:image

激しいデススター内部での戦いから始まるPV。ここでは、反乱軍の新コスチュームと思われる、パイロットスーツを着た兵士が確認できます。

 

f:id:odenYAMA:20160918233512p:image

続いて、通路をストームトルーパー達が走っている場面では、帝国軍コマンダーの後ろ姿が。

 

f:id:odenYAMA:20160919085544p:image

すぐやられちゃいますけどね笑

こちらは帝国軍の新コスチュームでしょう。

 

f:id:odenYAMA:20160919085712p:image

そしてチューバッカの鳴き声がすると、舞台は宇宙へと変わります。2隻のスターデストロイヤーに加え、奥には最強のバトルステーションが待ち構えています。

 

f:id:odenYAMA:20160919090022p:image

スターデストロイヤーに攻撃を始める反乱軍。新モードでは、まずスターデストロイヤーを破壊する第1フェーズからスタートします。また、スターデストロイヤーのアンテナは破壊できそうです。

f:id:odenYAMA:20160919090159p:image

f:id:odenYAMA:20160919090243p:image

 

スターデストロイヤー破壊後は、ついにデススター内部での戦闘が始まります。

 

f:id:odenYAMA:20160919090420p:image

ここでも、反乱軍の新コスチュームが確認できます。

 

f:id:odenYAMA:20160919090537p:image

新武器TL-50が登場。連射が非常に早いので、DH-17に似たブラスターでしょう。また、新スターカード、レーザートリップマインを装備しています。これは地雷のようなものでしょうか。

 

f:id:odenYAMA:20160919090830p:image

2つ目の新武器K-16が登場。チャージした弾でトルーパーを一撃で倒します。こちらも新スターカード、メディカルドロイドを装備しています。これはHPを回復し、スターカードのクールダウンを早めてくれます。

 

f:id:odenYAMA:20160919091141p:image

↑奥に置いてあります。そういえば、昔のバトルフロントにもありましたね。

 

f:id:odenYAMA:20160919091308p:image

扉の奥には...

 

f:id:odenYAMA:20160919091328p:image

なんとR2-D2がいました!!

映画で何度も見せた電撃攻撃でトルーパーを足止めします。新モードの第2フェーズでは、重要なドロイドの争奪戦をするのですが、そのドロイドはまさかのR2-D2でした。

 

f:id:odenYAMA:20160919091821p:image

そして帝国軍新ヴィランボスクが現れます。

 

f:id:odenYAMA:20160919091919p:image

マイクログレネード」で、反乱軍を追い詰めます。またボスクの特性は「トランドーシャンの回復力」と呼ばれ、敵をキルするたびに自分のHPを回復していきます。

 

f:id:odenYAMA:20160919092431p:image

R2-D2は逃げながらスモークをたいています。R2は反乱軍新ヒーローとして操作することもできるみたいです。技は左が敵の位置をスキャン、右は電撃攻撃っぽいですね。キルはできずサポートだけのようです。

 

f:id:odenYAMA:20160919092850p:image

しかしボスクは「ハンターの本能」を使用します。これはヒートビジョンを発動し、ブラスターの威力アップ、クールダウン時間短縮、ダッシュ速度上昇といった効果を得られる技です。

前回の「ベスピン」に登場したX-8のヒートビジョンではスモーク内は見えませんでしたが、今回は見えています。

 

そして反乱軍が追い込まれた時...

 

f:id:odenYAMA:20160919093428p:image

チューバッカが登場!!

 

f:id:odenYAMA:20160919093527p:image

地面を叩きつけるのは、新技の「グラウンド・スラム」です。

 

f:id:odenYAMA:20160919093701p:image

ボウキャスターでトルーパーを次々と倒していきます。また、チューバッカの特性「フィリアスファイア」はレベルが上がるとボウキャスターの弾の本数が増えていきます。(最大4本)

これに弾の本数が短時間2倍になる「マルチボルト」を組み合わせれば、絶大な威力になります。

 

f:id:odenYAMA:20160919094256p:image

再び舞台は宇宙へ。エピソード4の名シーン、トレンチランです。反乱軍のデススター破壊を止めるため、帝国軍にあの方が現れます。

 

f:id:odenYAMA:20160919094550p:image

それはもちろんダースベイダー!!

ヴィランファイター「TIEアドバンスド」を操縦し、反乱軍を追い詰めます。

 

f:id:odenYAMA:20160919094827p:image

技は、左がシールド、真ん中がスピードブースト、右はグリードのマルチターゲットショットのように、一気に多数のファイターを狙えるミサイルでしょうか。

 

f:id:odenYAMA:20160919095211p:image

そして反乱軍新ヒーロースターファイタールークのレッド5も登場!

 

f:id:odenYAMA:20160919095332p:image

 換気ダクトにプロトン魚雷を発射。

 

f:id:odenYAMA:20160919095635p:image

デススター破壊は成功なるか....

というところで予告編は終了します。

f:id:odenYAMA:20160919100929p:image

 

デススターDLC、非常に楽しみです。特に、R2-D2のサプライズ登場には驚きましたね。この調子で、オビ=ワンも出て欲しいところです。

しかしゲームとはいえ、R2が爆発するところは絶対見たくないですね笑

 

デススター予告編徹底解説、いかがでしたか。

シーズンパス所有者は、9月20日にデススターが配信となります。それでは、フォースと共にあらんことを。