
おでん山日記

山に登ったり登らなかったりしてます。

ローグワンがやって来た?スターウォーズバトルフロントまさかのサーバーダウン

f:id:odenYAMA:20161206230720j:image

12月6日、ついにスターウォーズバトルフロント最後の拡張コンテンツ「ローグワン・スカリフ」が配信されました。

 

12月16日の映画公開に先駆けて、熱帯惑星スカリフを舞台にした戦いに参加できます。もちろん、新ヒーローとして、主人公ジン・アーソや、帝国軍将軍オーソン・クレニックも登場しますよ。

 

それでは、スカリフの感想や新要素を紹介していきたいと思います...と言いたいところですが、まさかサーバーダウン!!データはインストールできているものの、プレイはまだできていません...

 

なので、ヒーローバトルでジンとクレニックの動きを確認してみようとしましたが...

「オフラインでは使用できません」

との表記が!!

f:id:odenYAMA:20161206232116j:image

「うそだ〜〜〜!!」

 

しかもランド、チューバッカも使えなくなっています。(なぜかナイン・ナンは使える笑)

 

ということで、先日公開されたスカリフのPVの紹介で我慢したいと思います。

 

f:id:odenYAMA:20161206233801p:image

ジン・アーソと反乱軍兵士がAT-ATに向かってスカリフの砂浜を走る場面から映像は始まります。これは映画の予告編と同じですね。

f:id:odenYAMA:20161206234047p:image

⬆︎こちら

 

f:id:odenYAMA:20161206234124p:image

帝国軍新ビークルTIEストライカーが空を駆け抜けます。

 

f:id:odenYAMA:20161206234342p:image

海戦担当帝国軍ショアトルーパーも登場。かっこいいですね。新コスチュームと思われます。

 

f:id:odenYAMA:20161206234458p:image

スカリフ仕様の反乱軍兵士の中から...

 

f:id:odenYAMA:20161206234555p:image

ジン・アーソ登場!!結構女優さんに似てますね。

 

f:id:odenYAMA:20161206234640p:image

そして舞台は宇宙へ。U-ウイングが凛々しいです。

 

f:id:odenYAMA:20161206234729p:image

U-ウイングが向かうのは、映画予告編にも登場した宇宙ステーション。この宇宙ステーションは新モードに関わってきそうですね。  

 

f:id:odenYAMA:20161206235006p:image

再び場面は地上へ移ります。

ジンがトルーパーに駆け寄り...

f:id:odenYAMA:20161206235102p:image

まさかの格闘!!...ではなくスキルのショックバトンを繰り出します。これも映画予告編でブンブン振り回してましたね。

 

f:id:odenYAMA:20161206235319p:image

もちろんブラスターも使います。ジンのA180ブラスターピストルは、ブラスターライフル、スナイパーライフル、イオンランチャーの3つのモードを素早く切り替えることができます。

 

f:id:odenYAMA:20161206235653p:image

そしてオーソン・クレニックが登場!

似て...る?誰?と若干思いますが、服は完璧なので顔には目をつむりましょう笑

 

f:id:odenYAMA:20161206235924p:image

大きいパーソナルシールドに目を奪われがちですが、それよりも注目したいのがHPゲージです。なんと110もあるんですね。バクタボムのようにHPを増やす能力を持っているのでしょうか。映画本編同様に謎の多いキャラクターです。

 

 f:id:odenYAMA:20161207000731p:image

また、オーソンのブラスターはDT-29で、エネルギーパックの手動交換が必要な銃です。ということは、スターウォーズバトルフロントリロードする時がやってきたわけです!!絶対かっこいいですね。

 

f:id:odenYAMA:20161207000959p:image

f:id:odenYAMA:20161207001011p:image

そして帝国軍がTIEストライカー、反乱軍がU-ウイングを出撃させます。

 

f:id:odenYAMA:20161207001059p:image

両機とも、AT-ATのように制限時間の間、銃座から攻撃するタイプのビークルのようですね。

それにしてもスカリフは広いですね。前から思ってたんですけど、敵が出てこないマップ観光モードも欲しいです。どうですか、EAさん?

 

f:id:odenYAMA:20161207001436p:image

最後にはデストルーパーが登場。オーソンの護衛として使えそうです。

 

f:id:odenYAMA:20161207001612p:image

f:id:odenYAMA:20161207001625p:image

そしてラストに再びジンがショックバトンを振り回して映像は終了します。

 

f:id:odenYAMA:20161207001706p:image

スカリフに行ったような気分になれたでしょうか。私も早く死亡率97.6%のミッションに参加したいです。リスポーンできますしね笑